Interior Kushida:練馬区の地域密着型リフォーム会社 インテリアクシダ 私たちは、新しいライフスタイルをトータルにサポートいたします

よくあるご質問

ホーム > よくあるご質問 > Step03 ご契約・工事について

Question 工事の契約はどの段階ですか?
Answer

最終的なお見積り金額や工期を確認していただいた後、本体工事のご契約となります。工事費用のお支払いは、基本的に、着工時、中間時、竣工時となります。

※工事の内容によって、手続きを簡略化することがあります。
Question リフォームに保証書はありますか?
Answer

工事内容・工事個所・工事範囲ごとに保証期間を定めております。

※工事の内容や範囲によっては、対象外となる場合もあります。
Question 契約した後で、設計や設備を変更できますか?
Answer 変更することは可能です。しかし、工事に入ってからの変更はご予算にも大きく影響する場合がありますので出来る限り早めにご相談ください。
Question 住みながら工事できますか?
Answer 台所・浴室・トイレといった毎日の生活に不可欠な場所を含む大規模なリフォームは、設備の使えない期間や、音、ホコリなどの問題を勘案して、仮住まいをお勧めすることがあります。住みながらの工事は引越しや仮住まいの費用がかからない反面、建物内での荷物の移動や養生を伴いますので、その分費用もかかり、工事期間も長くなりがちです。
Question 浴室をリフォームするとき、使えない期間はどのくらいですか?
Answer 浴室のリフォームは、ユニットバスを設置する方法と、床や壁にタイルを貼った在来工法とがあります。ユニットバスの交換であれば使えない期間は2~4日程度です。在来工法の場合は、いくつもの工程があり、モルタルなどを乾かす期間も必要なため、少なくとも2週間程度は使えなくなります。リフォーム前の浴室の状態やプランにもよりますので、弊社担当者にご確認ください。
Question 荷物は置いたままでいいですか?
Answer ある程度は大丈夫ですが、荷物を移動しながらの工事はその分工期が延びて割高になることもあります。 荷物が多い場合は、トランクルームなどのご利用をご検討ください。
その他ご不明な点、お問合せはこちら
  • よくあるご質問トップ
  • ご要望について
  • ご予算・お打合せについて
  • ご契約・工事について
  • リフォームの目安

アクセスマップ

電話番号
03-3999-4766
FAX番号
03-3999-4776
営業時間
9:00 ~ 17:00
  • ラビットホームズ
ページの先頭
株式会社インテリアクシダ Copyright © Interior Kushida Co.,Ltd. All Rights Reserved.